公立中高一貫校に通う中1男子の母の迷走ブログ

中1男子の母が日々の悩みや生活を書き散らします。

息子元気で留守が良い♪

息子の居ない休日を満喫中の鯱肌です。

 

息子、部活へ行きました。

今日は県北の私立中学と交流試合ということで早朝からウキウキ出かけて行きましたヨ。

バス借りて行きましたヨ。

後日3000円程度の請求が来るようですヨ。

良き良き。

 

息子の持病の過敏性腸症候群ですが、最近夜にちょこちょこ腹痛という表現型で出てきております。

まあ、薬を飲むほどでは無いようなので、このまま腹痛の波から逃げ切れ!と祈っております。

腹痛が出るのは、テスト前、テスト後、イベント前といった傾向があり、良くも悪くもストレスが原因のようだなと思っています。

今日は交流試合という楽しい楽しいイベントが在りますので、昨日はもちろんトイレに籠もっておりましたよ。

まあ、本人が楽しければいいのですよ、本人が付き合っていく症状なので。

 

息子元気で留守がいい=出かけるほど息子が元気=母もハッピー♪

 

良きことです。

 

以上です。