公立中高一貫校に通う中1男子の母の迷走ブログ

中1男子の母が日々の悩みや生活を書き散らします。

息子、いま絶好調だね、と旦那が言った

休日の方が色々大変だったりもする鯱肌です。

 

何故か。

それは旦那=息子の父が単身赴任で平日居ないからです。

 

それを周囲の大人女子達に伝えると

「亭主元気で留守がいい(≧∇≦)b」

って言われることがあります。

 

確かにその面もあります。

 

ですが、思春期に片足を突っ込んでいる男子中学生と母親とはいえウザイおばさん=私の2人暮らし、ぶつかりますよね。

 

という事で、先日ブログ記事「母はどこまで息子と並走していい?」に記載した通り、頑張って放置を実行したら、タイトルの通り旦那に「息子、いま絶好調だね」と。

 

そこまで言ってもらえる位息子と信頼関係を築けましたヨ。

 

頑張ってここまで持ってきたんだよ、2人で!

 

もっと褒めて認めて下さいな♪

 

まあ今だけかもしれない、思春期の段階が進んだらまたぶつかるかもしれない。

 

でも、その度に軌道修正頑張ろうと思う。