公立中高一貫校に通う中1男子の母の迷走ブログ

中1男子の母が日々の悩みや生活を書き散らします。

中学生の登校リュックは防水が吉

中学入学して2ヶ月、ゲリラ豪雨の洗礼を受けた息子と、後処理に泣いた時の事を語ろう、鯱肌です。

 

だから、買う時に、防水って、言ったじゃん!

って転ばぬ先の杖とか言っても、聞いてもらえませんよね。

 

しかし中学生、見た目も大事。

6年間くらい使えそうで防水もオッケーで頑丈な箱型リュック(流行り)はあるのかな?

まあうちはもう買い替えないけど。

ぴったりサイズの防水カバーも買ったしね。

大きいバッグは体操着袋入れても両手があくのがいい。

 

おなじクラスの子は理科の資料本が同じくボロボロになったそうで、丁度担任が理科だったということもあり、お願いして再購入させてもらったそう。

 

息子にも買い直しを提案したが、ボロボロで悲しい気持ちよりケチな性質の方が勝ったのか、買い直しは不要と本人に言われた。

 

まあ、困ったらそのタイミングで買えば良し♪

 

ただ、時間が戻せるのなら、防水リュックにしただろうなぁ。

 

以上です。