公立中高一貫校に通う中1男子の母の迷走ブログ

中1男子の母が日々の悩みや生活を書き散らします。

言語化するという事は、呼吸と同じ

言語化する」ということは確かに大事だよなと公開ブログを始めて実感している鯱肌です。

うっかり前の方の記事の下書きに続きを書いてしまったので供養的公開。

 

鍵かけたインスタで言語化してきた心の内が5000記事超えたました。

 

確認してないけど幼稚園時代の動画があったから8年くらいはやってる。

 

インスタは適当に撮った写真を載せて、関連するしない関わらずどれだけ書けるかチャレンジしているからね、長文ひどい。

 

このブログを始めたらインスタの記事をぱたっと書かなくなった。

 

結局どこかに吐き出す=文字化すればなんでもいい体質だと己を知った。

 

でも文字を書く以上時間はかかるし、暇はそんなに無いし、睡眠削って書くし、いいことばかりでも無いけどね。

 

ヒラメキは経験の中から引っ張り出されるってどこかで聞いたから、常に言語化しておけば引き出しの取っ手の役割をしてくれていいかもね。

 

以上です。